2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寺島拓篤さん

この声優さんの声と名前を認識したのは 創世のアクエリオンのアポロです。 この頃から歌ってたけど アーティスト活動は5年位前からか。 うたプリはキャラクターとして 歌ってただけか。 アクエリオンの頃は、 そんなに気にならなかったけど、 正解するカドで…

照井春佳さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 未確認で進行中の小紅です。 その後、結城友奈です。 ゲームのアトリエシリーズで 色んなキャラをやってて 名前はなんとなく覚えてました。 それにしても 最近のアトリエシリーズは これからって声優さんを使うな。 …

津田健二郎さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは TIGER&BUNNYの ファイアーエンブレムです。 この声優さんも声が独特で 脇役やっても目立つ。(^^;) オカマ役はタイバニと オカルティック9だけかな。 結構ハマってるよな。 ゴツい声が故に(´∀`) AT-Xで裏アニメって番…

鶴ひろみさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ドラゴンボールのブルマです。 今でもブルマかドキンちゃんを 連想する人が殆どだと思う。 昔は気の強いお姉さんキャラだと この人って感じだった。 きまぐれオレンジロードの ヒロイン役は、ほぼ声優さん 決まってた…

千葉繁さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ハイスクール奇面組の一堂零です。 広く知られてるのは北斗の拳の ナレーションではなかろうか。 超ハイテンションで次回予告が 名物になってたな。 千葉さんは収録後、 壁にもたれてヘロヘロになる程 全力投球だそう…

茅原実里さん

この声優さんの声と名前を認識したのは らき☆すたです。 文春砲です。 まさかの文春砲です。(^^;) しかもただの熱愛報道。 どうしたん?文春? アニメ好きの人から見たら有名だけど 一般の人には、そんなに 認知度高くないだろうに…… ハルヒで人気に火が付い…

立木文彦さん

この声優さんの声と名前を認識したのは 声優さんとしてでなく TAKADA BANDのボーカルとして、でした。 声優としては、鉄人28号FXで あ、声優もするんだ。って思った。 いつ頃からブレイクしたんだろう? エヴァか? 知らん間に今の地位にいる感じ。 今では圧…

たかはし智秋さん

この声優さんの声と名前を認識したのは アイドルマスターの三浦あずさです。 声のインパクトよりかは 見た目のインパクト。 セクシーすぎる声優。(自身談) 基本声優さんの水着でグラビア撮影は 好きではないのだが この声優さんは許せる。( ̄▽ ̄;) どうせ、…

関俊彦さん

「そ」で始まる男性声優さん 思いつかなかったので、 また「せ」で。 この声優さんの 声と名前を認識したのは 天空戦記シュラトの 修羅王シュラトです。 そりゃ、あの頃はアニメブーム、 声優ブームでした。 実物見たさに関さんが出演してる NHKの「笛は歌う…

園崎未恵さん

この声優さんの声と名前を認識したのは そのざきみえでは下級生 園崎未恵ではサクラ大戦Ⅴです。 園崎未恵の漢字を見て、読んでみたら あー、そのざきみえ! 漢字に芸名変えたんだと思った。 声優さんでも芸名変える人 そこそこいますわな。 可愛い声なのに「…

関智一さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 起動戦艦ナデシコの山田さん…… じゃなくてダイゴウジ・ガイです。 今じゃスネ夫やウィスパーでお子様には お馴染みですわな。 関智一=島本和彦ってイメージあるけど 島本作品にあんまり(全然?)出てないな。 ……………… …

瀬戸麻沙美さん

この声優さんの声と名前を認識したのは アーシャのアトリエのウィルベルです。 ウィルベルではあったけどその後は クールビューティ系が多いような気がした。 ウィッチクラフトワークスや 輪廻のラグランジェ、ウィクロス、 デスパレード、東京喰種など。 で…

杉田智和さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ファイアーエムブレム覚醒の クロムです。 名前は知ってましたが 声知りませんでした。 基本あの声なので どんなキャラやっても杉田さんの 顔が浮かび上がるのが オタクの辛いところ(^^;) AT-Xを契約してる人なら 知…

洲崎綾さん

この声優さんの声と名前を認識したのは たまこまーけっとのたまこです。 あまり注目されてなかった声優さんが 京アニで主役やると ブレイクするような感じがするのは 私だけ? 洲崎さんや、種田さんとか。 主題歌も歌ってたし、 京アニ洲崎さんプッシュしま…

下野紘さん

この声優さんの声と名前を認識したのは ………………なんだろ?( ̄▽ ̄;) 名前だけ知ってた感じ。 AT-Xを、契約してる人なら馴染みがあると 思う。 しもがめという番組を大亀あすかと 一緒にしている。 他の声優さんから天然って言われてる らしいが、じゃあ、その…

椎名へきるさん

この声優さんの声と名前を認識したのは 魔法騎士レイアースの獅堂光でした。 今のアイドル声優の走りだと思う。 アニメキャラの中の人というより 声優さんの顔と名前だけで 人前に出て歌を歌ってコンサートしたり したのは。 本人はアイドル声優になるつもり…

櫻井孝宏さん

この声優さんの声と名前を認識したのは 戦場のヴァルキュリアの主人公の 親友役でした。 イケメン役や物語的に美味しい役が 多い印象。 しろくまカフェの時は珍しい声だしてたな。 AT-Xを契約してる人だと馴染み深いだろう。 櫻井孝宏の(笑)という番組を不定…

沢城みゆきさん

この声優さんの声と名前を認識したのは ペルソナ3のエリザベスです。 山寺宏一に「男だったら潰しに行ってた。」 って言われた人。 冗談だろうけど、それだけ実力を認めてるん だろうな。 確かに初めて声聴いた時(ペルソナ3)、 上手いからベテランさんだろう…

子安武人さん

この声優さんの声と名前を認識したのは 天空戦記シュラトの夜叉王ガイです。 この声優さんも第2声優ブームの 声優さんですよね。 あの頃、雑誌で嫌な事はイタ電やめてって 書いてた。 今みたいに携帯、スマホのない時代だったから 自宅の固定電話番号がバレ…

小林ゆう画伯

この声優さんの声と名前を認識したのは まりあ†ほりっくの衹堂鞠也という女装男子役です。 タイトルにもあるようにあだ名が画伯で 独特な絵を描く事で有名。 知らない人は検索して、見て下さい。 自己責任で。(^^;) AT-Xで落語の番組をやっていたが、 落語愛…

KENNさん

この声優さんの声と名前を認識したのは 宇宙兄弟の南波日々人です。 大人より青年、少年が多い感じする。 しかし…… 何、このイケメン。(´⊙ω⊙`) ジャニーズかよ。( ;´Д`) 声優さんの志望動機で 演劇には興味あるけど人前に出るのが 苦手だからあまり表にで…

桑島法子さん

「け」で始まる女性声優さんを知らないので、また「く」で始まる女性声優さんにします。 この声優さんの声と名前を認識したのは 機動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカです。 デビューした頃は、元気な女性キャラや 男の子役が多い印象。 最近は、物静かだが芯…

草尾毅さん

この声優さんの声と名前を認識したのは 鎧伝サムライトルーパーの烈火のリョウです。 あの頃は第2声優ブームだと思うが 凄かった。 今の声優さんのイベントでもいる? 失神して救急搬送。 2年前、20歳以上歳下の声優さんと結婚した、 ウラヤマけしからん人。…

釘宮理恵さん

この声優さんの声と名前を認識したのは ペルソナ4のりせちーです。 前々から名前は存じてたけど 声はハッキリ覚えてなかったんです。 まあ、声優さんに興味持ったら 避けては通れないであろう人の1人だと思う。 どこかで名前か声は聞くであろう。 今はそうで…

木村良平さん

この声優さんの声と名前を認識したのは僕は友達が少ないの小鷹です。 子役からの声優って事もあってイベントとか場慣れ感あるよね。 たまに声優の演技気持ち悪いって言う人いるけど、気持ちは分からんでもない。 しかしみんながみんな気持ち悪くはないだろう…

喜多村英梨さん

この声優さんの声と名前を認識したのは戦場のヴァルキュリア2のコゼットです。 この声優さんをとらドラ!のDVDの映像特典をテレビで見た第一印象は、 「誰や!このキャバ嬢!!!」 でした。(^^;) 目のメイクのせいか? パッと見、声優さんに見えない。 この…

神谷浩史さん

この声優さんの声と名前を認識したのは よんでますよ!アザゼルさんの ベルゼブブ優一です。 よく声オタの中では、 何やっても神谷浩史って 演技が一緒みたいに言う人がいるが、 リヴァイと夏目は全然違うだろ。(^^;) まあ、阿良々木と糸色と斉木は ほぼ同じ…

加隈亜衣さん

この声優さんの声と名前を認識したのは ウィクロスのるう子でした。 某元国民的アイドルの方と 漢字一文字違いなだけあって 名前はすぐ目につきました。(⌒-⌒; ) 可愛い女の子系の声が殆どだと思う。 ウィクロス、ブレイブウィッチーズ、 六花の勇者、うたわ…

小野大輔さん

我が四国出身四天王の1人(勝手に言ってる) 小野大輔さんの声と名前を認識したのは、 ファイナルファンタジー13のスノウです。 前からネットとかで人気声優で 名前だけは知ってはいましたけど。 らき☆すたの時、本人役(?)で出てたの 何となく憶えているけど…

大橋彩香さん

この声優さんの声と名前を認識したのは、 さばげぶっ!の園川モモカですね。 この声優さんは、何と言ってもあだ名。 へごちん。 事情を知らない人なら 「何でや!」って思うだろう。 「頭へ、ゴチン」と言うところを頭へ、 ヘゴチンと「へ」をダブって読み間…