2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠藤綾さん

この声優さんの声と名前を認識したのはマクロスFのシェリルノームです。 第一印象は、色気のある声だなあって思いましたね。 だからマクロスFではリンカよりシェリル派。(●´ω`●) 杉田智和も声がエロいって言ってたな。 最近では妖怪ウォッチのフミちゃんや…

うえだゆうじさん

この声優さんの声と名前を認識したのは機動戦艦ナデシコのテンカワアキトです。 自分としては名脇役なイメージです。 結構主役やってますけどね。(^^;) 色んな作品にメインじゃないけど記憶には残るキャラやってる感じがする。 格闘ゲームで獣の叫び声が上手…

上坂すみれさん

この声優さんの声と名前を認識したのは 中二病でも恋がしたいの凸守早苗でした。 凸守のインパクトが強かったせいか 上坂さんの声であの声が一番好き。 最近変なのに絡まれてニュースになったがファンならなんでそんな事する?って思う。 でも、まあ、あの容…

石田彰さん

この声優さんの声と名前を認識したのは、エヴァンゲリオンのカヲルくんですかね。 動画サイトにもあるが1人7役は凄いの一言。 爺さん婆さんは、わかる。 凄いのは、妹の声!女の子の声にしか聞こえない。 人付き合いが悪いのに他の声優さん達に好かれる謎な…

井口裕香さん

この声優さんの声と名前を認識したのは、多分「とある魔術の〜」のインデックスかな。 名前はネットとかで有名だったので名前だけ知ってる状態がかなり長かった感じ。 今月の番宣部長だったが流石テレビ出演慣れしてるからかコメントが饒舌だった。(^_^;) 色…

浅沼晋太郎さん

この声優さんの声と名前を認識したのは ゼノブレイドというゲームの主人公でした。 あのゲーム神ゲーだけど最初ヒロインの◯◯シーン二回見せられるのがキツかった。( ;´Д`) 自分はCSのAT-Xというアニメ専門チャンネルを契約してるのだが、 その中の番宣部長…

阿澄佳奈さん

この声優さんの声と名前を認識した作品はWORKING!だったと思います。 その後にひだまりスケッチ。 元気な女の子の役が多いけど個人的には ささみさんみたいなトゲのあるキャラの時の声が好きです。 一時期シャフトの作品によく出てたので 気に入られてんだな…

はじめに

はじめまして。 自称声優オタクの涼野といいます。 このブログは日記というよりは 自分の知ってる声優さんの情報を元に 好き勝手書いてくブログです。 何故始めようとしたかは、 声優さんの事話したいけど 周りについていける人がいないので、 その鬱憤を晴…