2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三ツ矢雄二さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは タッチの上杉達也です。 ミスターグレーゾーン。 まあ、カミングアウトしたから クロですけど。(⌒-⌒; ) グレーゾーンて言ってた頃から エピソードはクロかったですけど。 (⌒-⌒; ) 専門学校の入学式に来てて生で見たこ…

水瀬いのりさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ごちうさのチノです。 同世代の声優では トップクラスの人気だな。 あの花の実写ドラマに ウェイトレスで出て なんで出とんねん! って思ったが 心が叫びたがってるんだに 出てるから、それ繋がりか…… (⌒-⌒; ) 実写映…

緑川光さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 南国少年パプワくんの シンタローだったと思います。 今でこそクールな イケメンキャラばかりだが、 最初の頃はギャグキャラが 結構多かったと思う。 声優バラエティとかで声聞くと アニメの時と声が少し違うね。 プ…

村川梨衣さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは エスカ&ロジーのアトリエです。 その後、のんのんびよりで 知名度が上がった様に思う。 最初テレビで この声優さんを見た印象は、 声優だけやらしとくのは 惜しい存在だな、と。 誰が言ったか、 村川梨衣は 金田朋子…

宮野真守さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは デスノートです。 人気が上昇中な感じの時 結婚発表。 オタ発狂。 人気落ちるかと思いきや なんのその。 やはり実力があれば 結婚なんて関係ないね。(●´ω`●) シュタインズゲートの演技は 素晴らしいと思った。 素人…

水樹奈々さん

我が四国出身声優四天王の 最後の1人、地元愛媛出身の 水樹奈々さんの声と名前を 認識したのは、 テイルズオブシンフォニアでした。 愛媛出身だったのを知ったのは 人気がかなり出てからだった。 愛媛出身の芸能関係で 人気出た人そんなにいないから ここま…

松岡禎丞さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ソードアートオンラインです。 ぱっと見、 ボーとしてそうな人だが 声優さんとしての実力は かなりだと思う。 女性ファンがキャーキャー言う 声優さんではないんかな? あまりそんな話聞かない。 なんか弄られる愛さ…

M・A・Oさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは DD北斗の拳だと思う。 AT-Xを契約してたら すずまお荘という番組を 鈴村健一とやっているので 知らない人はいないと思う。 番組1回目で鈴村健一に ゴーカイジャーの変身やって。 って頼んだら すぐやってくれてた。…

細谷佳正さん

この声優さんの声と名前を認識したのは ストライクザブラッドです。 カッコイイ主人公か そのライバル役が多い気がする。 結構色んな作品に出てるから 大きな事務所に所属してるのかと 思いきや、フリーでびっくり。 業界の事詳しく知らないが フリーでも結…

堀江由衣(17)

この声優さんの 声と名前を認識したのは To Heartのマルチです。 このキャラ、 当時人気が凄かったので 担当声優は、 人気出るか、叩かれるかの 二択だろうと思ったが 人気出る方だったみたいだな。 人気確定したのはラブひなだろな。 HEY!HEY!HEY!に出た時 …

藤原啓治さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 戦国BASARAの松永久秀です。 カッコよくて痺れました。 クレヨンしんちゃんのパパが 有名らしいが知らなかった。 (⌒-⌒; ) トボけたキャラか完全悪役って イメージだわ。 悪役の時が好き。 全員ではないだろうが 悪役…

藤田咲さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは WORKING!でした。 割と可愛い系が多いかなと思いきや ダンガンロンパ3で イかれた怖いキャラやってて 意外な声が聴けた。 初音ミクの声でも有名だよな。 ギャラが歩合制なら ウハウハだっただろうが 一括でギャラ貰っ…

福山潤さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 戦場のヴァルキュリアです。 悪役の声が初めて聞いた声なので 武装錬金の時 全然違うやん!と思った。 悪役、主役、ショタ、イロモノ はたまた、ニューハーフまで 何でもやるな。(⌒-⌒; ) 福山ッスルというスポーツ番…

渕上舞さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ガールズ&パンツァーの 西住みほです。 ヒット作品に出たらやっぱり 知名度はあがるよね。 しかし、ガルパンは キャスト多いから 収録現場どんな状態か 知りたいな。(⌒-⌒; ) 暗殺教室では男の子役したが 女性声優、 …

檜山修之さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 幽☆遊☆白書の飛影です。 檜山さん知ったの大体これじゃね? 年代にもよるけど。 カッコイイ系のキャラ やるの多いけど 最近はイロモノも割とやるな。 お城が好きでお城好き声優の お城うんちくDVD出してたな。 昔YU-N…

日笠陽子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは けいおん!の澪です。 けいおん!のライブで 右利きなのに アニメのキャラと一緒の 左利き用のベースを使うという ファン心を解ってる姉さん。 習字の番組で 結婚は人生の墓場 って書いてたのに けいおん!メンバーで一…

羽多野渉さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ハマトラだと思う。 AT-Xを契約してるなら 知らない人はいないと思う。 アニメ女子部という 女の子向けアニメの ナビゲータをしてる。 後、アニメ女子おうちカフェ部 という番組もしている。 ビストロスマップみたい…

早見沙織さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ラブプラスです。 アニメは、バクマン。です。 声オタからは、 全ステータスを 声に振り当ててる声優さんらしい。 (⌒-⌒; ) 言葉にトゲがあるけど 納得する透明感のある 綺麗な声だと思う。 個人的には人を見下す様な …

中田譲治さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは テイルズオブジアビスでした。 ファンの中では、 どんなキャラやっても ギロロにしか聞こえないと 言う人もいるが、 まあ、基本一つの声でやってるから 印象に残ったキャラにしか 聞こえないかもしれない。 悪役から…

能登麻美子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ペルソナ3です。 第一印象は、 死にそうな声だな。 でした。(⌒-⌒; ) でも、こういう声は需要あるよな。 中々いない声だと思う。 たまに明るい声のキャラやるけど そういうのあまり求めてない。 (ー ー;) 花咲くいろはは…

中尾隆聖さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ドラゴンボールのフリーザです。 ドラゴンボールではフリーザの前に タンバリンの声もしてましたが。 名前は知らないけど フリーザや、 バイキンマンの声って言ったら 7割位の人は あ〜ハイハイ。 って言うんではなか…

根谷美智子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 魔法学園LUNARです。 このゲーム、エンカウントが 半端なかった。( ;´Д`) 5、6歩移動したら敵。 しかも移動速度遅し。 よくクリアしたな。自分。(⌒-⌒; ) 特にセクシーキャラそんなに やってる事ないと思うけど 色気…

浪川大輔さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ガンダム0080のアルです。 当然この頃は子供の声。 当時、なんかの本に生年月日が 書いてあって 「まだ、子供やん!」 て思った記憶。 それから、暫く声聞かなかったから 学業に専念して 仕事セーブしてるのかと思っ…

沼倉愛美さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは アイドルマスターの なんくるないさ〜さん。 歌唱力あるのに自分名義では 最近なんだよな。 ぬーさんとかの愛称は解るが 何でアクターズスクールなん? 花澤香菜。( ;´Д`) 可愛いキャラも 怖いキャラも出来るけど …

中井和哉さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ファイナルファンタジーXの ワッカです。 友人の家でFFXをやってたら 友人の弟が 「ワンピースのゾロの声や!」 言ったので 「そうなん?」 と自分。 ワンピースのアニメは見てなかった。 ナレーターの仕事いっぱいし…

西明日香さん

この声優さんの声と名前を認識したのは きんいろモザイクの大宮忍です。 専門学校の時、 ナレーターになりたいと 講師に言ったら 「アニメの声優が向いてる。」 と言われたらしい。 基本、あの声なので納得(⌒-⌒; ) 日本ふんどし協会の ベストフンドシストっ…

中村悠一さん

我が四国出身声優四天王の3人目、 中村悠一さんの 声と名前を認識したのは マクロスFのアルトです。 青年から悪役、色々やるけど 驚いたのはシロクマカフェの グリズリーくん。 あんなゴツい声出せるんや。 東京エンカウントでは杉田智和と 息の合ったトーク…

南條愛乃さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは fripSideのボーカルです。 声優としてはラブライブです。 声優としてより歌の方に 力入れてるイメージ。 fripSideのミュージックビデオは 芸能人がでて、大体笑える。 sister's noiseは初見なら 茶吹く。 小室哲哉と…

鳥海浩輔さん

この声優さんの声と名前を認識したのは ゲームのペルソナ2のミッシェルです。 ペルソナ3では順平だし 自分としては名脇役って感じに 思ってたけど、 最近はメインが多い感じがする。 サンダーボルトファンタジーの 主役の声がかなりの味のある 声だった。 う…

豊崎愛生さん

我が四国出身声優四天王の2人目 徳島出身の豊崎愛生さんの 声と名前を認識したのは けいおん!の平沢唯です。 基本あの声だけど、たまに クロムクロやレクリエイターの 低い声やる。 自分は力の抜けた ほえほえ〜って声が好き。 AT-XでPROMO-Xという 番組のM…