2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小山力也さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは よく憶えていないです。 最近、そんなんばっかだな。 ( ;´Д`) 昔から名前見かけてた 気がしたが アニメは 2000年くらいから よく出るようになってたな。 もっと前から活躍してるイメージ。 洋画の吹き替えで名前見…

小桜エツコさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 天地無用!です。 独特の声で 中々他に似たような声の人 知らないな。 大体、子供か動物系の声してる印象。 ほぼ地声の一本で色んなキャラやる 数少ない声優さんだよな。 しかもそれでキャラに マッチしてしまうという…

黒田崇矢さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ……無いです。( ;´Д`) 正直どんなアニメに出てるか wikiみても自分が見たアニメには あまり出てないし。(⌒-⌒; ) とりあえずデュラララ!!位か。 でもゲームでは 龍が如くの人だったのね。 した事はないけど( ;´Д`) …

黒沢ともよさん

この声優さんの声と名前を認識したのは響けユーフォニアムです。 この人も子役から活躍してた人ですか。声優はまだ日が浅いみたいだけど。 ユーフォの時、泣きながらの台詞上手いなと思った。 今は宝石の国か。 やっぱ京アニの主役やるとブレイクするんかな…

菊池正美さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 天地無用!です。 この頃は共感もてる主人公キャラを よくやってたと思う。 最近の人には花輪くんって 言った方がピンとくるだろうな。 大体気の弱いキャラが 多い印象だったので テイルズで悪役やってたのは 意外だ…

久保ユリカさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 琴浦さんです。 一般的にはラブライブの方が 知名度はあるんかな? 最初はグラビアアイドルな感じで 活動してるくらいだから 見た目もいいし、 自身がテレビに出るのも 慣れた感じがするな。 菊地亜美と会社の寮で 同…

銀河万丈さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 憶えていません。(⌒-⌒; ) ガンダムもリアルタイムでは 殆ど見てなかったですし。 やっぱり、万丈さんと言えば ギレンザビなんですかね? 今は鑑定団のナレーションが 強いんじゃなかろうか? 声の重みみたいなの凄く…

橘田いずみさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 私がモテないのはどう考えても お前たちが悪い!です。 代表作はミルキーホームズの方かな。 でも私モテの方が 地声に近いらしい。 なんと言ってもこの声優さんは 餃子好きで有名。 ズームインサタデーの 餃子特集で…

梶裕貴さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは イクシオンサーガDTです。 今や地上波でも露出が増えてきて 飛ぶ鳥落とす勢いの人気声優だな。 声と演技もさることながら ルックスもいいから 人気出て当たり前か。 それでも売れてない新人の頃は 先輩声優さんから服…

金元寿子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 侵略!イカ娘です。 大体可愛い系の声だけど たまに純潔のマリアみたいな ちょっと気の強い女性の声もあるな。 女性声優さんて、割と年齢より 若くみえたりするけど この人は歳相応に 落ち着いた感じをうける。 竹達…

小野賢章さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは アルドノア・ゼロです。 黒子は後から知った。 花澤香菜の彼氏。 小野賢章の彼女が 花澤香菜って言う方がいいんか? どっちでもええか。(๑╹ω╹๑ ) 最近は声優さんも 熱愛報道されるんやね。 (−_−;) 子役からやって…

大亀あすかさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ビビッドレッド・オペレーションです。 まあ、AT-Xで しもがめという番組で 知ってましたが。 妹キャラの声をよくやるが リアルでは姉だと言うと 下野紘が凄く驚いて ナイスリアクション。(´∀`) 下野紘に唐揚げ作っ…

岡本信彦さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは バクマン。です。 気の弱いショタ系から イカレキャラと演技が両極端。 普通の主役もやるけど。 佐倉綾音をあやねるって あだ名付けたのこの人らしいな。 随分浸透したな。 なんでや?(-_-;) 喫茶安元 アナログゲーム…

榎本温子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 鋼鉄天使くるみです。 大体可愛いキャラの声が多いな。 まあ、何と言っても年の差婚。 12歳差、ですか。 声優の誰かが 俺達のくるみちゃんを奪いやがって! って旦那の石井マークに怒ってたな。 冗談だろうが。(⌒-⌒; …

入野自由さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 千と千尋の神隠しのハクです。 ジブリ作品で最後の 職業声優の出演者らしい。 共感しやすい主役の声 やる事が多いかな。 自由と書いて「みゆ」は 中々読めないよな。 何人か読み方間違い易い 声優いるよな。 生天目と…

内田真礼さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 中二病でも恋がしたい!です。 本人もターニングポイントの 作品だと言ってたな。 本当、この作品で 人気出たようなもんだもんな。 見た目がいいから グラビアとかもやってたな。 ヤングジャンプとかで。 弟も声優で…

稲田徹さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ツバサクロニクルの黒鋼です。 初めてテレビで本人を見た感想は ゆるキャラ?((((;゚Д゚))))))) でした。 声のイメージでEXILEにいそうな 日焼けしたスポーツマンで 男臭い雰囲気を醸してる人だと 思ってました。(⌒-⌒;…

井上喜久子(永遠の17歳)

この声優さんの 声と名前を認識したのは らんま2/1くらいだろうか? ぶっちゃけ この声優さん知ってから 17年以上経ってますけどね! ( ̄▽ ̄;) 昔は、お姉さん声なら この人って感じだったが 今は怖い女性もやるよな。 ずっとお姉さん声一本だったのに ある…

石川界人さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは エスカ&ロジーのアトリエの ロジー役です。 その後、翠星のガルガンティアかな? なかなか声聞いて演技上手いなあと 思う声優さんいないんだけど この声優は上手いなと思う。 しかもまだ20そこそこと若い! ただテレ…

新井里美さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは とある科学の超電磁砲の 白井黒子です。 独特な声なので かなり耳に残る声だと思う。 豊崎愛生が本人目の前で マネしてたな。 結構似てた。(๑╹ω╹๑ ) 似てたからか産休の代役を 豊崎愛生がしてたな。 AT-Xでオレベスト…

とりあえず

大体50音順に声優さんの 感想を書けた。 結構書けると思ったが 意外と書けない。(>_<) 声と名前は知ってるけど 書くほどのエピソード 知ってないな。自分。(ー ー;) まあ、自己満だから気にせず また書こう。(๑╹ω╹๑ )

若本規夫さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは …………… わからん。 知らん間に覚えてた。(⌒-⌒; ) テレビ観る人なら 絶対一度は声聴いてるはずの人。 (⌒-⌒; ) ナレーターなら 人志松本のスベらない話、 アニメなら サザエさんのアナゴさん。 アナゴさんは2代目らしい…

渡辺久美子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは WORKING!!の店長です。 後からケロロ軍曹だと知った。 女性より少年系が多い印象。 ケロロの声を作ったのは流石。 一時期色んなアニメで その声ネタ披露してたな。(⌒-⌒; ) わかりやすいっちゃあ、 わかりやすいから…

吉野裕行さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ヤッターマンだと思う。 AT-X契約してたら アニメ女子部に出ているので 知ってるだろう。 おうちカフェ部では 下ネタ担当。(⌒-⌒; ) アニメ女子部の 安元洋貴、羽多野渉の3人の中では 1番活躍してるんじゃなかろうか?…

横山智佐さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ゲームのサクラ大戦だと思う。 デビュー前、週刊ジャンプの ジャンプ放送局でちさタローとして 活躍していたので 声優になる前から知ってる事に なるのかな? 放送局の時から声優になるって 言ってたので 本当に声優…

遊佐浩二さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは TIGER&BUNNYの ルナティックです。 初めて声聞いた時 悪役(?)なのにカッケェと思った。 別に声優目指してる訳ではないが 話し方マネしたくなった。 さらに弱虫ペダルの御堂筋くん。 衝撃的だった。 爽やかなキャラ…

悠木碧さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 魔法少女まどかマギカです。 子役で活躍してたみたいで ガキの使いで 品川の頭に足乗っけたのは ファンなら知ってるだろう。 リアルタイムで観てたわ。 まさかあの子が 悠木碧だったとは。(⌒-⌒; ) 姓名判断詳しくない…

安元洋貴さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ゲームのスーパーダンガンロンパ2 だと思う。 このゲーム、 メジャーな声優さんか 今、旬の声優さんを キャスティングしている。 安元さんは旬な声優かな。 AT-X契約してたらアニメ女子部で 顔出ししてるから 知って…

矢島晶子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは クレヨンしんちゃんかなぁ? 男の子役かお姉さん役が 多い気がする。 本当、ガンダムWのリリーナと しんのすけが同じ人とはねぇ。 しんのすけでブレイクしだした頃 違う漫画のドラマCDとかで 急にネタでしんのすけの…

森久保祥太郎さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ペルソナ4の花村陽介だと思う。 結構クセのある演技をするからか 割と他の声優さんがラジオとかで モノマネしたりしている。 でもデビュー当初は 普通の演技だったそうで ミスらず演技出来たので 玉川砂記子に 「どう…