関俊彦さん

「そ」で始まる男性声優さん

思いつかなかったので、

また「せ」で。

 

この声優さんの

声と名前を認識したのは

天空戦記シュラト

修羅王シュラトです。

 

そりゃ、あの頃はアニメブーム、

声優ブームでした。

 

実物見たさに関さんが出演してる

NHKの「笛は歌う」という

番組の視聴率が良かったらしい。

 

自分も一回だけ見たことある。

 

小学校中学年向け番組でした。

(^ω^)

 

 

ガンダムオリジンを

ガンダムBARで観てたら

「関さんで青年役はキツイよね。」

という他の客。

 

そうか?( ̄▽ ̄;)

 

確かに最近は低い声が多いかな。

 

鮮血や、三蔵とか。

 

やっぱり年取ると高い声難しいのかな?

 

堀内賢雄もウォーリーの声、

もう無理とか言ってたし。