下野紘さん

この声優さんの声と名前を認識したのは

………………なんだろ?( ̄▽ ̄;)

 

 名前だけ知ってた感じ。

 

AT-Xを、契約してる人なら馴染みがあると

思う。

 

しもがめという番組を大亀あすか

一緒にしている。

 

他の声優さんから天然って言われてる

らしいが、じゃあ、その天然に

ツッコミ入れられまくる大亀あすか

何者?( ;´Д`)

 

番組で仮装してコントしたり、

おふざけしてる印象が強いので、

アニメでクールな役やると

むず痒くなる感じで観る。(^^;)

 

ダンガンロンパV3では、かなりイヤな奴演じてたな。

 

ホントムカついたわ。(о´∀`о)

 

 

 

唐揚げが好きなのが有名だよね。

 

3年連続唐揚げの何かの賞貰ってたな。

 

 

 

動画サイトでやたら

「童貞声優」連呼されたらしい。

 

イメージ的になんとなく分かる。(^^;)

 

でも、結構Hなアニメにも出てるけどね。

 

ヨスガノソラとか。

 

昔、BL収録で上手く演じれなくて

置鮎龍太郎

「女性とHしたことないの?」って

ど直球だな!((((;゚Д゚)))))))

 

 

椎名へきるさん

この声優さんの声と名前を認識したのは

魔法騎士レイアースの獅堂光でした。

 

今のアイドル声優の走りだと思う。

 

アニメキャラの中の人というより

声優さんの顔と名前だけで

人前に出て歌を歌ってコンサートしたり

したのは。

 

本人はアイドル声優になるつもりはなかった

みたいだが、人気を二分してた

国府田マリ子は、アイドル声優狙いで

声優になったみたいな事言ってたな。

 

 

一時期、特別扱いされてた感じがする。

 

普通に声優としてアニメに出演しても

特別出演みたいに紹介してて

「いや、声優が声優しただけじゃん」って

思った事がある。

 

子供の頃、あだ名が宇宙人だったらしいが

天然だったんだろうか?

 

 

とっくに結婚してんのかと思ったら

3年くらい前に結婚したな。

 

アイドル声優だから中々出来なかったんか?

 

アイドル声優ではないと思うが

ある女性声優が結婚したのがファンに

バレて人気落ちて仕事干されたみたいな事

聞いた事ある。

 

ホンマかいな( ;´Д`)

櫻井孝宏さん

この声優さんの声と名前を認識したのは

戦場のヴァルキュリアの主人公の

親友役でした。

 

イケメン役や物語的に美味しい役が

多い印象。

 

しろくまカフェの時は珍しい声だしてたな。

 

 

AT-Xを契約してる人だと馴染み深いだろう。

 

櫻井孝宏の(笑)という番組を不定期に

放送しているから。

 

コミュ能力は高いだろうなって分かる。

 

毎回違う声優さん相手に話盛り上げてる。

 

 

眼鏡をよくかけてるが伊達眼鏡なので

たまに眼鏡かけずに出てくると、

なんか物足りない感(^^;)

 

殆ど眼鏡かけてるからか、

伊達だって知らない先輩声優さんに

収録開始時、眼鏡無しでマイクの前に出たら

「眼鏡忘れてるよ」って忠告される事も

あるとか。

 

そこで「あ、伊達なんです。」と言うか

空気読んで眼鏡かけるかの二択だろうな。

 

櫻井さんは後者だったよ。(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

沢城みゆきさん

この声優さんの声と名前を認識したのは

ペルソナ3のエリザベスです。

 

 

 山寺宏一に「男だったら潰しに行ってた。」

って言われた人。

 

冗談だろうけど、それだけ実力を認めてるん

だろうな。

 

確かに初めて声聴いた時(ペルソナ3)、

上手いからベテランさんだろうと調べたら

20歳そこそこで驚いた。

 

 

チョット怖いお姉さんタイプか

少年役が多いイメージ。

 

だから、うたプリは割と珍しい役だと思う。

 

てか、うたプリは声優好きには贅沢過ぎる

配役だわ。

 

 

最近はやたらCMで声を聴く。

 

スマホゲー、いっぱい出てるもんな。(^^;)

 

 

最近の声優は写真や歌など声以外の仕事も

当たり前な感じなのに沢城さんは声だけで

勝負してるイメージ。

 

 

硬派(●´ω`●)

 

 

 

子安武人さん

この声優さんの声と名前を認識したのは

天空戦記シュラトの夜叉王ガイです。

 

この声優さんも第2声優ブームの

声優さんですよね。

 

あの頃、雑誌で嫌な事はイタ電やめてって

書いてた。

 

今みたいに携帯、スマホのない時代だったから

自宅の固定電話番号がバレたんやろか?

なら、大変だっただろうな。( ;´Д`)

 

二枚目キャラ、三枚目キャラの声の使い分け

上手いよね。

 

今はイカレた悪役なんかも迫力あるよな。

 

脇役で出ててもあの声の存在感

半端ないと思う。

 

 

ゲーム好きで自分が出たゲームはやるみたい

だけど、自分だったらカッコつけた台詞なんか

1人で冷静に聴いたら、こっぱずかしくなると

思うんだが、まあ、それは人それぞれか。

 

最近ファミコンファイアーエムブレム外伝

リメイクのエコーズが出たんだかその中の

1キャラを子安さんがやってたんだが、

自分の記憶ではファミコン版は

ただの1ユニットなだけのはずなのに

エコーズでは物語にかなり入り込んだキャラに……

 

脚本家、子安ファン?

小林ゆう画伯

この声優さんの声と名前を認識したのは

まりあ†ほりっくの衹堂鞠也という女装男子役です。

 

タイトルにもあるようにあだ名が画伯で

独特な絵を描く事で有名。

 

知らない人は検索して、見て下さい。

 

自己責任で。(^^;)

 

 

AT-Xで落語の番組をやっていたが、

落語愛が半端ない。

 

本当真面目な人なんだな〜ってのは

思う。

 

が、

 

真面目故の行動が暴走気味(^^;)

 

割と動画投稿サイトにあるので

興味ある方は自己責任で。(о´∀`о)

 

 

この声優さんも1番か2番に好きな声優さん。

 

色んな声やるけどキレて暴走してる時の叫び声みたいな声が好き。(*´ω`*)

 

 

 スマホアプリの美声時計2で

この声優さん出てるんだが声優紹介で

主な作品で、よんでますよ、アザゼルさん

アンダイン役って出てて、

いやいや、他にも色々あるやろ?

よりにもよって、なんでそれ?って思った。

 

 

画伯らしいキャラではあると思った。(^^;)

 

KENNさん

この声優さんの声と名前を認識したのは

宇宙兄弟の南波日々人です。

 

大人より青年、少年が多い感じする。

 

しかし……

 

何、このイケメン。(´⊙ω⊙`)

 

ジャニーズかよ。( ;´Д`)

 

 

声優さんの志望動機で

演劇には興味あるけど人前に出るのが

苦手だからあまり表にでない声優に

興味をもったってのと、

声にコンプレックスがあって

逆にそれが活かせそうな声優になった

ってのを割と聞く。

 

この声優さんは前者らしいが

そのルックスでですかい?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾