櫻井孝宏さん

この声優さんの声と名前を認識したのは

戦場のヴァルキュリアの主人公の

親友役でした。

 

イケメン役や物語的に美味しい役が

多い印象。

 

しろくまカフェの時は珍しい声だしてたな。

 

 

AT-Xを契約してる人だと馴染み深いだろう。

 

櫻井孝宏の(笑)という番組を不定期に

放送しているから。

 

コミュ能力は高いだろうなって分かる。

 

毎回違う声優さん相手に話盛り上げてる。

 

 

眼鏡をよくかけてるが伊達眼鏡なので

たまに眼鏡かけずに出てくると、

なんか物足りない感(^^;)

 

殆ど眼鏡かけてるからか、

伊達だって知らない先輩声優さんに

収録開始時、眼鏡無しでマイクの前に出たら

「眼鏡忘れてるよ」って忠告される事も

あるとか。

 

そこで「あ、伊達なんです。」と言うか

空気読んで眼鏡かけるかの二択だろうな。

 

櫻井さんは後者だったよ。(о´∀`о)