子安武人さん

この声優さんの声と名前を認識したのは

天空戦記シュラトの夜叉王ガイです。

 

この声優さんも第2声優ブームの

声優さんですよね。

 

あの頃、雑誌で嫌な事はイタ電やめてって

書いてた。

 

今みたいに携帯、スマホのない時代だったから

自宅の固定電話番号がバレたんやろか?

なら、大変だっただろうな。( ;´Д`)

 

二枚目キャラ、三枚目キャラの声の使い分け

上手いよね。

 

今はイカレた悪役なんかも迫力あるよな。

 

脇役で出ててもあの声の存在感

半端ないと思う。

 

 

ゲーム好きで自分が出たゲームはやるみたい

だけど、自分だったらカッコつけた台詞なんか

1人で冷静に聴いたら、こっぱずかしくなると

思うんだが、まあ、それは人それぞれか。

 

最近ファミコンファイアーエムブレム外伝

リメイクのエコーズが出たんだかその中の

1キャラを子安さんがやってたんだが、

自分の記憶ではファミコン版は

ただの1ユニットなだけのはずなのに

エコーズでは物語にかなり入り込んだキャラに……

 

脚本家、子安ファン?