小松未可子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは モーレツ宇宙海賊です。 みかこしさん。 東京エンカウントでゲストで 出演した時、杉田智和が 「みかこしさんは〜」って 言ってて、普通に浸透してんの? あのあだ名。 声豚だけが言ってるのかと思った。 カッコいい…

阪口大助さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 氷菓辺りかな? 主役より主役の親友とか多い印象。 親しみやすい声って感じだよな。 銀魂では、ひたすら叫びながら ツッコんでるが…(^_^;) オレベストでは恐竜、 他の番組では、お城がマニアック。 てか、声優さん、 …

くじらさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは NARUTOです。 すいません。 男性だと思ってました。(; ̄ェ ̄) ダンガンロンパの時、 キャラと声優の性別一緒って聞いて びっくりした。 らき☆すたとかおそ松さんだと 女性ってわかるけど。(^_^;) でも中々代わりが…

小林裕介さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 暁のヨナです。 柔らかい声で爽やかなキャラを 最初の頃はやってるイメージだったが Re:ゼロでちょっと不器用な そこら辺にいるガキ役してたな。 (●´ω`●) イケメンだし帰国子女だし モテたんだろうな… いや、今もモ…

木戸衣吹さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは お兄ちゃんだけど愛さえあれば 関係ないよね。です。 声のタイプ的には東山奈央さんと 似てると思うが人気が なぜ、こうも差が付いた?? 声豚的にはヒット作に 恵まれなかった、らしい。 確かに作品の当たり外れも …

玄田哲章さん

うーむ、物心ついた時には 知ってたような… アニメ観なくても洋画の吹き替えで シュワちゃんの声が 有名らしいだと思う。 今はマツコの知らない世界の ナレーターしてるよな。 悪役からマヌケキャラまで なんでもやるけど 声の存在感はハンパないと思う。 声…

金田朋子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ………? テレビで見て認識しました。 たしか年齢より若く見られるとかの 番組だったか? その番組だったか、声が高いから 普通の仕事では周りから 変に見られて、まともに 出来なかったって言ってたな。 で、演劇を見学…

キートン山田さん

この声優さんの声を知ったのは 一休さんです。 一休さんの頃は本名でしたが。 一般的には、 ちびまる子ちゃんですね。 正直、他に何かあるか?状態。 ちびまる子ちゃんでブレイクした時は ドラクエのアニメに出てたが 今はアニメは殆ど出ないか? ナレーター…

大山のぶ代さん

ぼく、ドラえもんです。 若い子は、もう 水田ドラえもんしか知らんのか? ダンガンロンパのアニメの頃には 少し病気発症してたみたいだな。 2代目も悪くないけど やっぱりモノクマは大山さんだわ。 アルカノイド好きでも有名だよね。 しかも腕前もプロ級。 …

神谷明さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは キン肉マンです。 キン肉マン前後は主役級の役 バンバンやってて また、神谷さんかよ!(⌒-⌒; ) ってなってた。 声優業界の事、本当に考えてる人。 色々トラブルとかあったみたいだけど 声優業界の事考えての事だと思…

上田麗奈さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは てさぐれ!部活ものです。 いきなりメインキャラじゃなく 脇役を数多くこなして やっと今メインキャラやってる イメージ。 まあ、大体の人そうなんだろうけど。 (⌒-⌒; ) てさぐれ〜は、脇役だったが エンディングのキ…

大塚明夫さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ふしぎの海のナディアです。 親子で声優っていうの知った 初めての声優さん。 今知ってるのは 潘めぐみ、塩屋翼、井上ほの花が 二世声優だよな。たしか。 声優業界は芸能界みたいに 二世だからって親の恩恵って なさ…

池澤春菜さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ゲーム、マリーのアトリエです。 セレブ声優。 母親が今どの国にいるか 知らないとかテレビで言ってたな。 色んな国に家あるらしい。 本人、生まれギリシャだしな。 本人も色んな国行ってるっぽいし、 少し英語喋って…

内山昂輝さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは インフィニットストラトスです。 なんかカッコいい役ばっか やってる印象。 本人も歳取って 声変わってしまったら 若いキャラは若い人に任せる みたいな事言ってて なんか言ってる事もカッケェって 思ってしまった。(…

雨宮天さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 一週間フレンドです。 天「そら」 読めねえ( ;´Д`) 意味的には分かるけども。(⌒-⌒; ) だからファンが付けたあだ名が テンさん。 15年頃、色んなアニメに 出まくってたから 声豚からは、事務所のゴリ押し みたいに言…

池田秀一さん

シャアです。(⌒-⌒; ) もう池田秀一=シャアですわな。 役者さんは 一つのキャラのイメージが強いのは 嫌がる人、割と多い感じする。 でもキャスティングとか イメージし易いのは 強みでもあると思う。 後、少し変わった演技しただけで ファンを驚かせれると思…

渡辺菜生子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ドラゴンボールのプーアルです。 専門学校の体験入学で ゲスト的な感じ?で来ていた。 実際に見たことある 数少ない声優さんの一人です。 自分は漫画科だから 声優さん関係なかったけど 声優科の紹介ついでな感じで …

代永翼さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは グイン・サーガです。 この声優さんも最初声聞いた時 女性の男声だと思った。 MAX高い声やると本当に女性声。 けど低い声で悪役もいい感じ。 大体明るいキャラや いい人キャラ多い感じなんで たまの悪役は新鮮。 結婚…

ゆかなさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは モルダイバーです。 つまり、デビューから。 声は憶えてないけど、 名前が珍しかったので憶えました。 まあ、デビュー当時は 野上ゆかなですが。 久々に名前聞いたのが テイルズジアビスです。 その頃には、ゆかなに…

優希比呂さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは エヴァかな。 昔のエヴァの時は 結城比呂でしたけど。 知らん間に改名してたな。 最近は育成の方であまりテレビでは 声聞かないけど1995〜2000年頃は 結構主要キャラやってたな。 自分は優男キャラの イメージが強い…

山下七海さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは Wake Up, Girls!です。 四国出身八卦衆の二人目。(⌒-⌒; ) ……どうなんだろう? WUGで活躍してるのに 他のアイドルアニメに出演するのは? (⌒-⌒; ) そんな縛りないか。(⌒-⌒; ) この声優さんじゃないと思うが WUGの生歌…

山寺宏一さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 天空戦記シュラトです。 声優が選ぶ凄い声優一位と 実力はトップクラスだと思う。 携帯の振動の音マネは 振動の音としか聞こえない。 最近のヤッターマンでは ヤッターロボ系全て山ちゃん。 (⌒-⌒; ) ただ、なんでも出…

水橋かおりさん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ひだまりスケッチです。 宮子やカスミンの時の声が 水橋さんやな〜と勝手に思ってる。 色々声持ってるけど。 マミさんは随分水橋さんにしては 珍しい声のような気がする。 だからそれまでの声のイメージなら 杏子辺り…

森田成一さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは FINALFANTASY Xです。 Xが声優デビューだったらしいが 上手かったと思う。 役と自分の状況が 共感する所があったらしく 演技しやすかったと言ってた。 FFではⅧで モーションキャプチャを やってたらしいので 最初は俳…

松本梨香さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ライジンオー辺りかな。 カッコイイ系のお姉さんか 少年役が多い印象。 今は…というかここ20年位は ポケモンのサトシだよな。 オレベストでは動物の鳴き声を 披露していた。 山羊と羊の微妙な違う声をやってて 声の技…

宮田幸季さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは ダンガンロンパです。 最初、女性だと思った。 数少ない女性ガヤが出来る 男性声優だよな。(⌒-⌒; ) 後は代永翼さんと、 福山潤さんくらいか? 割と悪役ハマるよな。 AMNESIAやキングダムとか。 声優さんて子供の頃 声…

本多真梨子さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは 日常です。 日常のゆっこの演技は 上手いな〜と思ったのだが その後ブレイクというブレイクは してないような気がする。 個人的にはこまめに チェックしてるんですけど… まあ、ゆっこみたいな演技 そんな使わないだろ…

松野太紀さん

この声優さんは、 専門学校の入学式で見ました。 (⌒-⌒; ) その頃は、きんぎょ注意報が 代表作なのか二言目には きんぎょの〜って自己紹介してた。 今なら金田一だわな。 アニメより特撮ヒーローモノの 仕事が多いみたいね。 専門学校行ってる辺りから 特に声…

ブリドカットセーラ恵美

この声優さんの 声と名前を認識したのは ブラッドラッドです。 まあ、やっぱり名前が インパクトありますわな。 てか、ぶっちぎりに名前が長い。 (⌒-⌒; ) 最近漢字で長い声優さんが出てきて ちょっと話題になったな。 武田羅梨沙多胡さん。 どちらも殆ど本名…

保志総一朗さん

この声優さんの 声と名前を認識したのは テイルズオブエターニアです。 その後ひぐらしかな。 最近では戦国BASARAのせいか うるさく騒いでるイメージ。 (⌒-⌒; ) 割とメインのキャラやる事が 多いせいか、 ちょっと作品に出てないと 消えたみたいな事言われる…